ネイティブのように話さなくていいんです!

チェリー式グローバルマインドワークショップ主宰のチェリーホシノです。

皆さんは

『英語のネイティブのように話さなくては』って思ってませんか?

You don’t need to speak English like native speakers,

because it is not necessary to do so.

ダウンロード (14)

世界を見ると、

英語、米語、オーストラリア英語、

シングリッシュ、インド英語など

英語にも様々

あります。

 

むしろ、”like Native”とかではなく

”伝える”ことに

重きを置いて勇気を出して話すことに集中

してくださいね!

 

顔をみればネイティブでないことは一目瞭然です。

そこで「あなたは何が言いたいか?」

こちらにネイティブも重きをおいているわけです。

 

ネイティブのように話すことは期待されて

いません。

だから期待以上に話せると

”Your English is very good!

と驚かれたり、褒められたりするわけです。

ぜひ彼らの期待を破りましょう!!^^

 

このあたりのメンタルブロックやグローバル

コミュニケーションについて学びたい方は

まずはチェリー式グローバルマインドワークショップ

体験セミナーへどうぞ!

7月プレセミナ―(体験セミナー)のご案内

■日程:
①7月平日夕方 18:30-21:00

②7月土日

■お申込みはこちら: https://ws.formzu.net/fgen/S51861590/

■受講費:5千円 (Coffee &お菓子付)

(事前振込制・申込み後口座をご案内しますのでそちらへお振込をお願い致します。)

■場所:ご参加の方にご案内いたします(都内)

■持参頂くもの:筆記用具、英和・和英辞書(アプリ・電子辞書可)

■お申込みはこちら: https://ws.formzu.net/fgen/S51861590/

IMG_5529

**********************
チェリー式 グローバルマインド ワークショップ
MBAホルダーが実践!
英語・恥のメンタルブロックの壁を破り、
明日から”中学英語で仕事ができる人”になる3つのパワー
主宰 チェリーホシノ

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Mental パーマリンク

コメントを残す