Dreams come true!

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ
==========

先日は2500億円以上
売上のある
東証一部上場の
カ〇ビー株式会社の

代表取締役会長兼CEOの
松本氏の
お話を直接聞いて
まいりました。^^

 

京都大学大学院を
卒業されていらっしゃる
にもかかわらず

講演のお話しから
お人柄は、

とても謙虚、
ダイレクト、
ユーモアたっぷり
そして、
もちろん敏腕の
経営者で

同族経営会社から、

この会社を
何十倍に大きくされ、
一部上場会社に
されたのです。

そして
印象深かったのは、
「今日ここで
数時間お話しを聞かれて
この時間を費やされる
意味は、

「『いい!』と思ったら
すぐに実行してください。
そうでないと、この時間の意味は
ありません。」
という言葉から
スタートしました!
そして

「日本は全く
変わった!」

ということで
「仕事の仕方を
変えていかなければ
ならない、」

ご自分がやって
こられたカルビーでの
会社の改革を
講演されました。

 

やはり
超一流の方の
お話しはとても
刺激がありました!!

会長といっても、

肩書が
代表取締役会長兼CEO
ですので、

代表権のある会長であり、
且つ
CEOでいらっしゃる

ので、全ての会社の
方針の決定権は
松本氏が担って
いらっしゃるという
ことです。

松本会長の
最後の講演で、
吉田松陰の
夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし

ゆえに、

夢なき者に成功なし。

ということわざを
引用され、
印象的でした。
これからの時代
夢をもって
それに向かって
行くのは、
この会社も同じとの
ことでした。
そして

Dreams come true.

とお話しされ、
この英文が出て参りました。
松本会長の会社にも
夢があることも
お話しされ、

Dreamが単数でなく

Dreamsと
複数になっていることも
ご説明されました。
「計画なき者に
 実行なし、

 実行なき者に
 成功なし」

私もふと自分の人生を
考えてました。
みなさんも
ぜひ今一度、
夢、計画、実行
考えてみてくださいね。
そしてこれから
なにかできることが
あったら、
即、実行、
やっていきましょう!

 

■10月追加体験会はこちらからどうぞ
https://cherryglobal.net/

*****************
体験会に参加された
方々の感想をどうぞ!
******************
【体験会ご感想①】
==========
Kさん
会社員専門職
産休が終わったばかりで
会社へ復帰され、すぐに
英語の必要性を感じ
体験会に申し込まれたのです。
==========

◆本日の体験会に来て
よかった点、
すごかった点はどこですか?

チェリーさんの人柄がよく
わかりました。

とても明るくて話やすかった
です。

また、自分の現在地が
改めてわかったので
モチベーションが
上がりました。

◆他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が
違いましたか?
詳しく聞き出して
いただけたので
自分の問題点、
ニーズ、目的、
将来の夢が
より明確になりました。
わかりやすく教えて
いただけてレッスンの
ながれがよく理解
できました。

◆体験会を検討している方へ、
お勧めの言葉をおねがいします!
まずは、
直接チェリーさんに
会ってみて話を
してみることが
とてもプラスに
なると思います。

聞き出してくださるし、
自分の事を
まとめることで、
より問題点が
明確になります。
【体験会ご感想②】
============
士業 女性会社経営者 様
(すでに2か国語で仕事)
世界共通語の「英語」が
やはり必要と感じられ
体験会に申し込みされました。
==============

●本日の体験会に来てよかった点、
すごかった点はどこですか?

⇒難しいと思う言葉・文章に、
意外と簡単なのだと実感した。
●他のセミナーや体験会と比べて、
どの点が違いましたか?
⇒全然違いました!!
理論的だけど、頭がちゃんと
ついていく!

一般的な本は、これさえあれば
使える!!と直訳されたり、
意訳されたものがあるが、
使えないし、覚えられない。
今日から使えるものが多い!
●体験会を検討している方に、
お勧めの言葉をおねがいします!

⇒自分の言葉を使って、
表現したい方にはおすすめだと
思います。

英語が生きてる、踊っている、
と思える日が来ると思います。

■体験会のお申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S51861590/

****************
警告!あなたはビジネス英会話でこんなミスしてませんか?

”なぜ英検3級、4級レベルの人が90日後に、
「中学英語」で「ビジネス英会話」がペラペラになるのか?”
情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが楽しくやさしく
直接指導!

英語をやり直したい&英語のコンプレックスがあった人90%以上が満足!

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ
HP&メルマガ:https://cherryglobal.net/

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: 英語スピーキング上達 パーマリンク