同意する時、YesかOKその他こなれた英語は?

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ
==========

チェリーです。
さて、今日は

”OK”

or
“Yes” についてです!
どういうことかと
言いますと、

レッスン中でも

また、
他の方が外国人と
話をしている時にも
感じることですが、

みなさんは、
「相手の言うことに
同意しているときには
どういう表現をして
いらっしゃいますか?」
そこで

”OK”

だったり、

”Yes”
”Yes,yes”
とか

“Yes,yes,yes!”

とYesが3回だったり”
していませんか?

Yesは同意の意思を
伝えるにはよいですが、

英語の「こなれ感」からは
ほど遠く、
ビギナー的な印象が濃いです!
英語を忘れた人でも
Yesくらいは
知っていますね?^^

あるいは、
OKay!
OK!

OK,OK!
を連発している方も
いらっしゃいますね。^^
日常使いできる気軽感が
ありますが、
「使い方」や「言い方」では
相手を軽くみているようにも
~~~~~~~~~~~

取れますから、誤解されること
~~~~~~~~~~~~~
があるので注意が必要です!

こんな時に
かっこよく、おススメなのが、










”Got it.”
~~~~~~~~~

or

●”I got it.”
~~~~~~~~~~
I got it. と

Got it.

の違いですが、
相手の言っていることが

「わかりました」
“I got it.”
の「こなれた言い方」が、

”Got it.”

になります!
その他、

●Right.
そうですね。

●Sure.
はい、いいですよ。

(上司や目上の方や
クライアントにも使える
便利な言葉です。
OKの代わりに使えますよ!)

■今日のまとめ■

同意を表す言葉で

Yes,
Ok,

の代わりに

英語のこなれた感じがある
表現としては、

Got it.
(I got it.)
Right.
Sure.
があります。
なるべく、

YesやOKではない
言葉も使って、

会話をしていきましょう。
特に上司や
クライアントなどには

OKより
Sureのほうが

失礼がなさそうですね。
Sure,や
I got it.
Right.
を使って会話すると
リズムもできて
カッコいいですね。^^
========
Have a wonderful day!!

 

===========

■その他の最近の体験会の
ご感想はこちらから

http://cherryglobal.net/2017/11/19/voicesofc
==================
まだ間に合いますよ!
本気の方、心から応援しています!^^

以上です。
==============
■過去体験会、プロフィール等は
こちらから↓
HP: http://cherryglobal.net/
==============

”なぜ英検3級、4級レベルの人が
90日後に、「中学英語」で
「ビジネス英会話」がペラペラに
なるのか?”

情熱のエグゼクティブ経験
MBAホルダーが楽しくやさしく
直接指導!

英語をやり直したい&英語の
コンプレックスがあった人
90%以上が満足!

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: English Event, Mental, Student, Technical タグ: , , , , , , , パーマリンク