海外で講義をされる方からすぐにぜひ、とお申込み頂きました!

チェリー式グローバルマインドワークショップ主宰チェリーホシノです。

ちかじか、海外の病院で講義をされる方から、

すぐにワークショップのご要望をいただきました。

 

もちろん、ブログを読んで、どういう考え方で教えて、

どういう人をターゲットとしてどういう英語を教えるのか、

という吟味はされました。

 

その中で、私のメソッドは、ご本人が、

「得意分野があり、

それを自らがビジネス英語を

中学英語で伝えることができる」、

というコンセプトに

賛同していただいた、

ということでもあるのです。

 

cropped-.jpg

 

お申込頂いた方は、ずっとタイミングを逸していらしたようで、

いままでは、

海外出張では、英語ができる人について歩いていたようです。

 

でも英語ができると、行動も自立できますよね?

それってすばらしいことです!

 

ダウンロード (15)

 

英語ができないから、英語ができる人に

いつもついている、というのでは

いつまでたっても一人立ちできない。

でも仕方ない!とあきらめていた。

 

そこに、救世主のように、

英語の独り立ちをお助けする、

というコーチ的な人があらわれると、

やっぱりおすがりしたい。

 

これはタイミングです。

タイミングを逃してしまうと、

今度は1年後かもしれない。

 

いつもアンテナを張って自分が

貢献できることを探していく、

ということ、

需要と供給のタイミング、

また競合との差別化、ということも

大切かもしれません。

 

私は、〇○とは違う、

具体的には、〇○や〇○と言う経験をしてきた。

 

と言う風に、自分の差別化できるところを

ちゃんと分析し、それを強みとする

必要があると思います。

 

images (13)

 

私の同じようなメソッドをやった人がいたとしても、

私の外資系の企業での幹部としての

経験や様々な経験をとおして考えた

このメソッドをちゃんと伝えられる人は

いないと思うのです。

 

アメリカ、フランス、ドイツの管理職で

働いた経験があるかどうか、

またイギリスの文化や家庭を経験しているか

どうか、

IT企業でのIPO(株式上場)の準備、達成、という

経験をしているか、どうか、

など、非常にユニークな経験をしておりますので、

アピールポイントはあるかと思いますし、

他の女性、もしくは男性とはかなり違う、

と思われるかもしれません。

 

が最終ポイントは、

顧客の満足度、

顧客の望む結果を出す、

と言う一言だと思う。

 

だからこそ、いままでの「人を育てる」

という経験を生かせていければとも

考えている。

**********************
チェリー式 グローバルマインド ワークショップ
MBAホルダーが実践!
英語・恥のメンタルブロックの壁を破り、
明日から”中学英語で仕事ができる人”になる3つのパワー
主宰 チェリーホシノ

 

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Concept パーマリンク

コメントを残す