会社員2児の母の超多忙生活にも対応するビジネス英会話プログラム

警告!あなたはビジネス英会話でこんなミスしてませんか?
チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」

”なぜ英検3級、4級レベルの人が90日後に、
「中学英語」で「ビジネス英会話」がペラペラになるのか?”
情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが楽しくやさしく
直接指導!

英語をやり直したい&英語のコンプレックスがあった人90%以上が満足!

主宰 チェリーホシノ

englishlessonforsuperbusymother

 

最近は日本の女性もすごい頑張ってますね。

正社員で、小さいお子様もいらして、ご家庭もあり、でも将来のために自分への勉強の時間もしっかり取ろうとしています。

つい最近、私はそんな女性と出会いました。 いままでも1児のママで同じような女性も生徒さんでいらっしゃいました。今回は2児のママです。「英語をいったん諦めた」けど、やはり会社の動きをみて、そし私の出会うことで、英語への思いをもう一度燃やしてみたい、と思われたようでした。

「会社の状況が変わってきた」、のだそうです。グローバル化しつつある会社。海外にも支店を出し、そこでは英語を話す社員を採用。

彼女は、アメリカにホームステイや、短期留学をしたこともあるのです。一時期英語に情熱を燃やしたのでした。でもある時、「自分は英語諦めた」封印したそうです。

そんな彼女が再度頑張ってみよう、と思ったのは、会社のグローバル化の動き、そして、英語を話して自分の会社の製品説明など海外の展示会でやっていきたい、という希望ができたからです。

英語が話せれば、、、もっともっと可能なことが広がる。 夢はさらに広がり、海外に出張して会社のために貢献できる!そういう願望が生まれ始めたのです。すばらしいですね。

10年ももう専門職を続けていらっしゃるわけですから、次のキャリアの目標は英語を話せるようになり、海外へ自分の会社の製品を紹介していきたい、と次の段階になっていったのだと思います。

私の生徒さん達には、同じような傾向があります。すなわち、まずは日本語でのキャリア・土台をしっかりと作る。 そしてそれがある程度できるようになったので、英語を話せるようにしようと。まず英語が最初ではなく、キャリアがしっかりして自信が持てるようになったので、次は英語でさらにキャリアをグローバルに広げていく。

こんなキャリアの方が多いです。

そしてそれが私がチェリー式をつくった1つの理由でもあるのです。

「しっかりしたプロフェッショナル」を築いた後、その人の次のキャリアのステージは、世界。 グローバルな世界にキャリアをビジネスを広げていくということなのです。2020年には東京オリンピックが開催されます。そして今インバウンドと呼ばれる海外からの旅行者がとても多く日本を訪れるようになってきました。

世の中はまさにグローバル化しています。世界が小さくなってきています。それはインターネットでどんどん近くなってきているのです。すぐにメールもつながるし、SNSでも繋がります。一昔前ですと時差を考えて電話するとかでしたが、いまはFacebookなどを使えばすぐに繋がれます。

本当に10年前とは全く違う世界になっていますよね。英語も真の世界の共通語になってきているのです。世界のあらゆる国のひとと繋がる為の言語が、「英語」なのです。

超多忙な働く女性のためにも、私は応援していきます。そのために私ができることはなにか?彼女たちになるべく負担をかけないでできるようなスケジュールです。出来るだけ協力してやっていき、彼女たちのキャリアを応援していきたいと思います。

本当に日本の女性頑張っていますね。また頑張れる時代にもなってきたと思います。

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Concept, Dream, Global Mind, Mental, Student パーマリンク