生徒さん達の嬉しい成果の声

警告!あなたはビジネス英会話でこんなミスしていませんか?

”なぜ英検3級・4級レベルの人が90日後に「中学英語」のみで
「ビジネス英会話」がペラペラになるのか?”

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが楽しく
やさしく直接指導!

英語をやり直したい&英語のコンプレックスが
あった人90%以上が満足!

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ
***********************
今日のタイトルは、

「最近あった嬉しい生徒さんの声」

です。

たくさんあるのですが、特に、FBにも上げたものとして、

最近スタートされた生徒さんで、

幼子2児の母親で且つ、正社員で、キャリア10年の専門職
の方がスタートされまして、

3者スカイプを始めて経験されました。

3者スカイプとは、

生徒さんと
ネイティブ講師と
チェリーの

3者でスカイプレッスンをします。

ここでは、特に、スピーキング力とリスニング力を強化
が目的です。

また発音やイントネーションもしっかり矯正します。

th,l,r,f,v,t,d,w
が日本人は難しいですね。

それから最後の複数になるsの発音

過去形のed

と言った発音を飛ばしてしまいがちです。

英米人はここはちゃんと発音するのです。

こんなことをきめ細かくネイティブ講師が矯正していきます。

そしてレッスンの感想をしてもらったら、

「とても楽しくて、贅沢でした!」

と言ってくださいました。

何が贅沢だったのか?

それはさきほどの発音やイントネーションを
しっかりと矯正してくれる、ということがひとつ
あったと思います。

彼女はとある大手英会話学校のスカイプレッスンを
うけていて、

色々な外国人の講師の方々ともレッスンを
していたのですが。。。

ここまで外国人講師の先生はやらないのか??

もちろん、会話が中心なのでしょうか?

でもそうでもなさそうです。
もしそうなら、彼女が費やした時間からもっと話せるように
なっていてもよいでしょう。

もちろん他の英会話学校のこともリサーチ必要ですが、

私は、いままでのビジネス英語の経験をいかして、

実践的で自分が伝えられるようになるビジネス英語、
ビジネス英会話を

生徒さん達には話してもらえるようにしていきたい、

と考えています。

だから、
私は通訳とかになることにはあまり興味はなかったのです。

人のことを通訳するのではなく、自分が言いたいことを伝える、

しかも自分で!

というのがもともと私の中にあるのです。

チェリー式のコンセプトと一致している点ですね。

さて、次に嬉しい生徒さんのお声があります!

この春にベーシックコースを卒業された生徒さんですが、

海外駐在で海外に今は住んでいらっしゃいます。

が、日本に仕事で帰っていらっしゃる飛行機の中で

隣席が英国人のビジネスパーソンだったそうです。

チェリー式を受ける前は

「どうやって会話を継続するのか?」が

わからなかったし、自信もなかった。

でも今は違います!

「しっかり英会話が継続された!」

ということでした。

本講座の中にも出てきますが、

「会話の続く6つのテクニック」

を学び、レッスン中にリスニングが上達していけば、

会話はどんどんと続いて行くと思います。

実生活で、実際にそうやって成果がでているのを聞くと

とてもうれしいですね!

そして本当の英会話の楽しさを実感できる、

これが英語が話せるようになる「醍醐味」と言える
でしょう。

そして

今日のお話しの最後は、
昨夜のスカイプレッスンの生徒さんも

どんどんと英語が上達して行くのが見えます。

ご本人もその上達に

「ちょっと気が付いて」くださっています!

嬉しいですね!

彼女も上達が速いのです。

やはり「素直」で「真面目」なんです。

「こうやって勉強してくださいね。」

といったことを本当にちゃんとやってきてくれています。

だから
発音も英語力も伸びが速いです。

嬉しいです。

プライドではなく「素直さ」「真面目さ」

これが英語力をのばしてくれると思います。

このように
生徒さんの成長をみるのが本当にうれしいチェリーでした!

今日もお読みいただきありがとうございました。

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Concept, Dream, Global Mind, Mental, Student パーマリンク