「英語の勉強法がわからないんです」のお悩みをお持ちの方へ

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ
==========

さて、今日は、
よく私は英語の相談や面談を
行うのですが、その際に必ず
ランキング5位内にあるのが、

「英語の勉強法がわからない」
というお悩みについて
お話ししていきますね!
ある方曰く、
「毎年、本屋で
『今年こそは!』
と奮起して気持ちと参考書を
新調するのですが、

3日後にはいつも通りの
生活に戻っています。」
ということなのです。
これって自分のこと?

と今うなずかれて
いらっしゃる方も
いるのでは
ないでしょうか?

では、
最初にどうしていけば、
いいかを
単刀直入に
お話ししていきます。
①先ず、私がお話するのが、

「なぜ英語を話したいのか?」

の理由です。
「英語を話せたら、〇○できる」
というものがありますか?

すなわち「目的」ですね。^^
英語を話す目的を明確にしてください。

例えば、
英語を話す目的は、
「自分が作成している作品を
海外の人に紹介したいから」

そのためには英語で説明したいし、
こだわりの部分も話したい。

通訳を使うのではなくて
自分で直接話したい!
英語が話せることで
自分の世界が広がる!

と言うことをイメージ
してくださいね。

目的がわかったら、
その次に、

日常から英語に触れる
ようにします。

例えば、自分の目的や
好きな、興味のあるものの
本やDVDや映画や

その業界で尊敬する人の
スピーチやプレゼン、
趣味、英語のカラオケ
などなど、

その素材を楽しむ!
わからなくても楽しむ!
ということをして

自然と毎日英語に触れる
世界を作ってください。
5分でも、2分でも、いいです。
「楽しい!」
「好き!」
と言う気持ちを
大切にしてくださいね。

英語がいままで
受験で
「苦しい」ものや
「辛いもの」
になっているからです。

次に、
②で触れたDVDや本や
スピーチの言葉や映画の言葉
などのフレーズなどを真似して
みましょう。

たとえば、
スティーブ・ジョブズ氏の
この言葉が好き!

というフレーズを
覚えて、口ずさんでみましょう。

まさにスティーブ・ジョブズ氏が
話したいたように
真似してみましょう。
ここで
せっかくなので
2つジョブズ氏の格言を。。。

===
I’m convinced that the only
thing that kept me going was
that I loved what I did.
You’ve got to find what you
love.

And that is as true for your
work as it is for your lovers.
- Steve Jobs
(スティーブ・ジョブズ) -

私は、本当に好きな物事しか
続けられないと確信している。
何が好きなのかを探しなさい。

あなたの仕事にも、恋人にも。

*****

Do you want to spend the rest of
your life selling sugared water,
or do you want a chance to change
the world?
- Steve Jobs
(スティーブ・ジョブズ) -
残りの人生も砂糖水を売ることに
費やしたいか、それとも世界を変える
チャンスが欲しいか?

===

やはりジョブズ氏はすごいです!
格言聞いただけで感動
しちゃいます!
これが空で言えたら、
気持ちいいでしょうね。
そして、
かっこいいですよ~!

そんなことを繰り返し
やってみてください。
いつの間にか
1つの英文が話せるように
なっていますよね?
これらの文章がわかれば、
英文構造も理解
できてますね。^^
英語のカラオケも
英語の詞を読んでいるのと
同じですよね。

これらのことで
充分
楽しんだら、

今度は自分のことを
自分の言葉で
表現してみませんか?

今度は自分のことを
英語で表現するように!
あるいは自分の仕事を
英語で説明できるように
するとか、

自分の目的のために
英語を使うように
していきましょう。

いま生徒さんたちも
チェリー式で自分の
仕事が英語で話せる
ようにしていますが、

すごいスピードで
進んでいますよ。
楽しいですからね。
自分の仕事が英語で
話せて、

お客様がそれで喜んで
くださったら。

想像してみてください。^^

==今日のまとめ==

先ず
あなたの英語を
話す目的をはっきり
させてみてください。
「英語で何をしたいのか?」
そして、英語習得で
「苦しまない」こと!
楽しい事を追及して
毎日、英語に触れる、
本、DVD、
格言、映画、
音楽、カラオケ、趣味に
関する絵や写真付きの本を
読む、

などして触れていく。
そして、自分のことも
話せるようにしていきましょう。
最後に、
今日はジョブズ氏の言葉で
締めくくります! ^^

I’m convinced that the only
thing that kept me going was
that I loved what I did.
You’ve got to find what you love.

私は、本当に好きな物事しか
続けられないと確信している。
何が好きなのかを探しなさい。

Thank you!

========
8月体験会・
Afternoon Teaは
(若干名のみ募集)
■今すぐココから申し込む↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S51861590/
====

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
==============
■体験会詳細、プロフィール等は
こちらから↓
HP: https://cherryglobal.net/

==============
■Facebookでお友達になりましょう。
メルマガ登録されていらっしゃる方で
まだFacebookでお友達でない方
ぜひお友達になってくださいね。
Facebookaddress
https://www.facebook.com/hoshinocherry

============

”なぜ英検3級、4級レベルの人が
90日後に、「中学英語」で
「ビジネス英会話」がペラペラに
なるのか?”

情熱のエグゼクティブ経験
MBAホルダーが楽しくやさしく
直接指導!

英語をやり直したい&英語の
コンプレックスがあった人
90%以上が満足!

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Concept, Dream, English Event, Student, Technical パーマリンク