最近の生徒さん達の声(成果)

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ
==========

チェリーです。
さて”a”がつくつかないの
シリーズもとても好評
ですので、またちかじか
ご紹介してまいりますね!
最近メルマガで
お話ししてなかった
のですが、
いまでは
もう生徒さん全員
当たり前のように
「成果が出る」チェリー式、

今日は最近、
生徒さん達から喜びの声
をご報告いただいたり、
していますので、
久しぶりに
ちょっとご紹介しますね。^^
最近も
いろんな生徒さんが
プログラムを受けられて
いらっしゃいます。
が1つ共通なことがあります。
それは、
「英語を書いたり
読むのはある程度
できる方が多い」
と言うこと。

その反対に、

「英語を話したり、
聞いたりするのが苦手」、
ということは
共通しています。

これは
日本の受験英語が
大きな要因になって
しまっていますね。

ですから、
自分を責めないで
くださいね。

これは練習を
積み重ねれば
きっと
習得できるのですから。
ある生徒さん、
Aさんも、

文法も英語の構文も
ある程度理解されて
いらっしゃいます。

「発音」が苦手。

かなり癖のある発音、

「このままではまずい!」

ですが、
このかたもここ数回で
見違えるように変化して
きましたよ!!
その方の
弱いところを
徹底的に
克服していきます。

ですから、
昨日のレッスンでも

ネイティブ講師に

“Big improvement!”
と褒められていました!^^
褒められると
嬉しいですよね。
そしてまた
頑張りますよね?
でも、Aさんは
この1週間しっかり
練習をしたから、
その成果がしっかり
見えた訳ですね。
「成果が出る」
と嬉しいですよね。
成長しているのが
わかると、
英語が話せるように
なってきている、
とわかると
更に面白くなり、
やる気もでて
くるのです!

みなさんは、

英語の「成果が出た」
と言う経験
お持ちでしょうか?

もし味わったことが
まだないなら、
ぜひ味わって
もらいたいですね~。
次に、Bさんについて
ですが、
文法も発音も
読み書きも

ある程度できて
いらっしゃる、
でも
英語を忘れてきていて、
仕事でももっと
話せるようにしたい、
と言う方です。

Bさんの弱いところは
レッスン中に
わかってきます。

「リスニング力」
でした!
レッスン中に
それが垣間見えるわけ
です。

もちろん、
発音も弱いところが
わかってきますから、
そこは
ネイティブ講師が
しっかりと
練習をさせてくれます!
レッスンの最後に
少し時間に余裕が
できたので、
すかさず、
リスニングの
練習をするように
ネイティブ講師に
私から依頼します。

名付けて、
生シャドーイング」ですね。

ふつうは、
音声テープなどで
シャドーイングとか
しませんか?

シャドーイングとは

音声の後につづけて
聞いた音をそのまま
まねしていくのです。
生ネイティブとの
シャドーイングまで
できるのです。
これってとっても
勉強になるのです。

生徒さん達も
生シャドーイングという
贅沢な練習をやると

「やみつき」に
なるようです。

これだったら、

「英語が聞ける」

且つ

「英語が話せる」
ようになる、
と言う実感がわく
ようです!

だって、
自分が聞けるまで
生ネイティブが
ずっと
同じ単語を
言ってくれるわけですから。

テープなら
自分がなんども
わかるまで

操作しなければならない
ですよね。
ここでは、
操作しなくても
いいわけですから。
「VIP待遇です!」^^

(生徒さんはみなさん
VIPですよ~)^^
こんな学校ないかも。笑

私もやりたかったです、
若いときにこんなレッスンが
あったら。。。^^

最近、
人気の英語勉強法の
ひとつを参考までに
プレゼンを拝見しました。

なんと、
500人受講の
オンラインで、
180人近くの
対面レッスン
で英語を教える、
とのことでした!!

ある意味「すごい」です!
これはこれで
スゴイと思いますよ。
チェリー式は

マンツーマンでもなく

1対2(講師&コーチ付き)

ですからね。

とっても
手の込んだ
こだわりのある
チェリー式。

でも
たくさんの人数は
さばけない!
でもほとんど
どんな低いレベルの方も

「英語の成果がでている」
のは、
これが理由かも
しれないのですがね。。
^^
それから
Cさんのレッスン。
「チェリー先生、
自分が作成した英語で
クライアントさんに
喋ることができました!

実用的ですぐに
使えて、また英語脳に
どんどんなって
いるのが感じられて、

本当にうれしいです!!
これからもさらに
頑張ります!」
とおっしゃって
いただきました。
こちらの方も
仕事で使われるので
必死なのです。

英語への志、
人生の志が高いです!

ちなみに
チェリー式を受ける
生徒さん達は
みなさん、
志高いです!

さらに上のレベルを
受講されようとしている方は
さらに志が高いです!!
本当に!
これは

「自己投資力」と
「自己達成力」

と関係してますよね。

(これは英語に関わって
いらっしゃる方に関してです。)
Cさんは、
8月の体験会の時
と比べて、
今はもう
随分と成長されて、
「自信」も

感じられる
発音や抑揚に
なってきている
わけですからね。
こういう変化を
見るのが
私もとても
嬉しいのです。^^

発音や抑揚だけ
やっているわけでは
ありませんよ。

英語が日本語から
書き換えられるように
なることをやりながら、
同時にやっていきます。

本当に

数週間でも

さらに
2か月でも
「成果が」
「違いが」

わかってきて、
「もう仕事で使えている!

という嬉しい声を
聞いていますし、
自他ともに
成長を感じて
いるのです!!

今の成果から

さらにもっともっと

成果を感じていただける
ように
私も頑張りますよ!
そして

生徒さん一人ひとりの
「英語が話せたら。。。

〇○できる、〇○したい!」
という夢、目標を実現
する強固なサポートを
してさしあげたい!
と思っています。

 

 
■最近の体験会の参加者の
ご感想はこちらから

⇒ https://cherryglobal.net/2017/11/19/voicesofc

==================

あなたの人生の目標は
なにですか?
まだ間に合いますよ!
“本気の方”
心から応援しています!^^

=========
■過去体験会、プロフィール等は
こちらから↓
HP: https://cherryglobal.net/
==============

”なぜ英検3級、4級レベルの人が
90日後に、「中学英語」で
「ビジネス英会話」がペラペラに
なるのか?”

情熱のエグゼクティブ経験
MBAホルダーが楽しくやさしく
直接指導!

英語をやり直したい&英語の
コンプレックスがあった人
90%以上が満足!

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Confidence, Dream, Student タグ: , , , , , パーマリンク