チェリー式体験会参加者のご感想

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ
==========

【体験会ご感想①】
============

「霞が関」 国家公務員

かつてアメリカ留学後は、
TOEIC890点の時もあったという

お子様もご家庭もある
キャリアウーマンが

さらに
ご自分のプロフェッショナルで
超ペラペラを目指されて
チェリー式体験会へ
参加されました
Nさま
============

本日の体験会に来て
良かった点、すごかった点は
どこですか?
⇒1年前にお話しを伺った
(お茶会)の時より、

具体的なレッスンのイメージが
わきました。

また、自分の実力、課題への
認識が深まりました。
他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が違いましたか?

⇒ 改善点を示していただける点。

個別に、自分の今いる位置が
わかってくる点。

■体験会を検討している方に、
お勧めの言葉をおねがいします!
⇒ 自分の課題が、よりClearに
なると思います。

 

【体験会ご感想②】 
===============

航空会社関連企業に長く勤務され、
海外の航空会社と英語のやり取りも
ふえてきたキャリア女性正社員の方

Mさま

===============
本日の体験会に来てよかったこと、
すごかった点はどこですか?

⇒やってみたいことがチェリー先生
によって引き出され、英語習得に対する
モチベーションが上がったこと。

他のセミナーや体験会と比べて
どの点が違いましたか?
⇒リラックスしながら、正直に会話が
できること。

自身の学ぶべき段階をチェリー先生が
キャッチしてくださった安心感が
ありました。

体験会を検討している方に、お勧めの
言葉をおねがいします!
⇒チェリー先生ご自身の体験に裏付けら
れた言葉と行動で、新たな行動の一歩が
踏み出せます!
お人柄に接することができるだけで
参加する価値があると思います。
チェリー式体験会に参加された
決め手は?
⇒メルマガでの言葉と私自身が現在
仕事に英語が必要とかんじていた為。

 

【体験会ご感想③】
===========

20代会社員
これからの人生
英語の実力をつけて
さらにキャリアップし、
英語を使って仕事を
していきたい。

Hさま

==========

本日の体験会に来て
良かった点、すごかった点は
どこですか?

⇒自分の英語の悩みを丁寧に聞いてくださり、
目的が明確にできたこと。
英語から日本語への変換のプロセスに
感動しました。

この短い時間で英語が自分に近くなった気が
します。

他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が違いましたか?

⇒英会話教室では、どんな言い方が
自然なのかまでは聞けず、授業の文章を覚えることに
集中してしまいますが、自分で考えて文をつくる力を
つくるきっかけを頂けた点が他とは違う点だと思います。

体験会を検討している方に
お勧めの言葉をおねがいします!

⇒短い時間で、自分がなぜ苦手意識を持っているのかが
少しわかり、無謀と思っていたものが、とても身近に
感じられた。

「チェリー式体験会」に参加した決め手は?

⇒ひとりひとりに寄り添って確実にステップアップしている方が
いることに希望を持ったからです。

 

【体験会ご感想④】 
============
Web プロデューサーを
されていらっしゃる方で
今後は会社経営の
パートナーとして

海外への進出も
視野にいれていらっしゃり、
ビジネス英語を

さらに
ブラッシュアップされたい、
ということでした。

Yさま
==========

本日の体験会に来て
良かった点、すごかった点は
どこですか?

⇒これからの勉強方法に
ついて、すごく参考に
なりました。

チェリーさんのご指導が
本当にわかりやすいです。

あっという間の時間が
過ぎました。

他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が違いましたか?

⇒他社のセミナーは、
具体的なことより、
教材の説明が多いのですが、

チェリーさんのセミナーは
より適切、親切で
わかりやすかったです。

体験会を検討している方に
お勧めの言葉をおねがいします!

⇒ 勉強方法に迷っている方は
体験会に参加して正解だと
思います。
【体験会ご感想⑤】
==========

会社員専門職
産休が終わったばかりで
会社へ復帰され、すぐに
英語の必要性を感じ
体験会に申し込まれたのです。

Kさま
==========

本日の体験会に来て
よかった点、
すごかった点はどこですか?

チェリーさんの人柄がよく
わかりました。

とても明るくて話やすかった
です。

また、自分の現在地が
改めてわかったので
モチベーションが
上がりました。

他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が
違いましたか?

詳しく聞き出していただけたので
自分の問題点、ニーズ、目的、
将来の夢がより明確になりました。

わかりやすく教えていただけてレッスンの
ながれがよく理解できました。

体験会を検討している方へ、
お勧めの言葉をおねがいします!

まずは、
直接チェリーさんに会ってみて話を
してみることがとてもプラスに
なると思います。

聞き出してくださるし、
自分の事をまとめることで、
より問題点が明確になります。

 

【体験会ご感想⑥】 
==========
士業 女性会社経営者 様
(すでに2か国語で仕事)
世界共通語の「英語」が
やはり必要と感じられ
体験会に申し込みされました。
==============

本日の体験会に来てよかった点、
すごかった点はどこですか?

⇒難しいと思う言葉・文章に、
意外と簡単なのだと実感した。

他のセミナーや体験会と比べて、
どの点が違いましたか?
⇒全然違いました!!
理論的だけど、頭がちゃんと
ついていく!

一般的な本は、これさえあれば
使える!!と直訳されたり、
意訳されたものがあるが、
使えないし、覚えられない。
今日から使えるものが多い!

体験会を検討している方に、
お勧めの言葉をおねがいします!

⇒自分の言葉を使って、
表現したい方にはおすすめだと
思います。

英語が生きてる、踊っている、
と思える日が来ると思います。

【体験会感想⑦】
==========
外資系ジュニア会社員
Yさま
==========
本日の体験会に来て
よかった点、すごかった点
はどこですか?

まず英語の楽しさを
思い出しました。

あとは、難しく英語を
考えていましたが、

簡単な日本語に
置き換えてから訳すと、

簡単な言い回しで
私も英語を

使えるようになるかも
しれないと

少し希望が湧いてきました。

他のセミナーや
体験会と比べて、どの点が
違いましたか?

他の講座は、TOEIC対策の
座学だったため、英文も

語彙も難しいものを使って
覚え、学習していました。
今回は、先生に教えて
頂きながら、普通会話で
使っている英語、

社内で使っている
英語で文章を作ったので
なじみがもてました。

体験会を検討している
方に、お勧めの言葉を
おねがいします!

英語に対して苦手意識をもっていたり
する人でも、

普段使っている単語から
会話を生み出していく
ことができる楽しさを

少しでも多くの方に
味わっていただけたらなと、
思います。

【体験会ご感想⑧】 
=========
Iさん
会社経営者

会社の夢を実現する
ために英語が必要、
とのことで体験会に
お申込みされました。
=========
本日の体験会に来て
よかった点、
すごかった点はどこですか?

今日はとても英語が近く
なった感じがしました。

普段なんとなく
使っているカタカナ英語
で会話ができるという
事を知りました。

体験会を検討している方へ、
お勧めの言葉をおねがいします!

チェリーさんがすぐに
回答を教えないところが
良いと思います。

ヒントを頂いて考える事により
脳が活性化し、思い出す単語も
たくさんあり、すこし
英語脳になれました。

皆さんも一度体験
してみてください。

=========
【体験会感想 ⑨】
「TOEIC800点以上

ですが、上手く話せない!

わかりやすい、
カンタンな表現の
コツを知りたい!」

ということで体験会に
参加された会社員
=========

つい先日、メルマガで
「TOEICが高得点でも
英語で話すことができない、
と言う方が多い」
とお話ししたばかりでした!

ご参加された方の体験会の
ご感想は。。。

本日の体験会に来て良かった点、
すごかった点はどこですか?

⇒チェリー先生発音⇔自分の発音
”real”の発音が聞き取れなかった。
スゴイ!
Big wordを使わないで表現する力。

他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が違いましたか?

⇒他の体験会などには参加を
しようと思ったことはありません
でしたが、

今回参加させていただいたのは、
チェリー先生がわかりやすい英語で
表現されている文章を読んで
インパクトがあったためです。

体験会を検討している方に、
お勧めの言葉をお願いします!

⇒ 自分の力で英語を表現したいと
思う人は、ぜひ参加を
おすすめします。

マンツーマンで密度が濃いです!

【体験会感想 ⑩】
============

英語はできるのに、
「もっと丁寧な英語の表現で
もっと英語をキチンと
コミュニケーションできる
ようになりたい」、
ということで
体験会を受けられました。

講師業 Aさま
============

■本日の体験会に来て
良かったこと、すごかった点
はどこですか?

⇒ チェリーさんと直に会え、
パワーと元気をもらえたところ。

知識、経験されている幅広さに
感動します。

自分を指導してくれる人を
長年失っていたことに
気づきました。

個別の悩みにひとつひとつ
丁寧に答えていただけた点。

他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が違いましたか?

⇒ 他にあまり参加していない
ので、よくわかりませんが、

講演会形式は、ノウハウは教わるが、
自分の足りない点は、わかりづらい。

本日は、専門的な英語のお話しから、

ちょっとおもしろいジョークもあり、
リラックスして受けられました。

■体験会を検討している方に、
お勧めの言葉をお願いします。

⇒ 初めてお会いした瞬間から、
笑顔で迎えていただき、
自分をオープンにお話ししやすく、
安心して話せました。

ポケットの数がいくつあるのか、
チェリーさんの奥深さは
一度お目にかかって
体験されてみて下さい!!

 

【体験会感想 ⑪】
===========

昔は、留学したこともあったけど
すっかり忘れてしまい、
インバウンドもあり、
自分の仕事で英語を
復習して話せるようになりたい、

ということで
体験会を受けられました。

店経営者 Sさま
============

■本日の体験会に来て
良かったこと、すごかった点
はどこですか?

⇒頭で考えていたときよりも、実際に、
チェリー先生と対面でお話ししながら、
進めることで、英語を学ぶということを身近に
感じることができました。

 

他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が違いましたか?

⇒他のセミナーでは、一方通行で、
教えられる感じでしたが、
チェリー先生の体験会は、自分の事として
学べました。

 

■体験会を検討している方に、
お勧めの言葉をお願いします。

⇒ まずは、体験会でチェリー先生と
お話しすること、自分の英語力を実感して
観ることがお勧めです。

「チェリー式体験会」に参加した決め手は?

⇒チェリー先生とお話してみたかったからです。

====================

 

以上、多くの体験会にご参加していただいた方々の
一部を抜粋してご紹介させていただきました。

体験会に関するお問い合わせはこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 https://ws.formzu.net/fgen/S51861590/

体験会・お茶会に関しての詳細はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://cherryglobal.net/

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: 英語スピーキング上達 パーマリンク