ネイティブと3者スカイプレッスンで英語総合力強化

週末金曜日と日曜日は本講座を取られていらっしゃる生徒さんたちとネイティブ3者スカイプでした。通常スカイプレッスンは2人で行うということのようですが、チェリー式はネイティブとチェリーと生徒さんで行います。ちょうど会社のTELCONのイメージがあります。がチェリーが参加することで、生徒さんの総合英語力を把握し、ヒアリング、スピーキングが弱いのかどうかを確認し、強化するようにするのです。ずっとビジネス英語が話せるようにするプロジェクトとしてチェリーがついているので目標達成まで寄り添い、プロジェクトを完遂させるのです。

あいさつで終わらない!無料メール講座

■3者スカイプは新しいメソッド

やはり少しでも英語の正しい発音やイントネーションやリズム、アクセントは経験し身に付けていただきたいのです。そういう意味で必要に応じてネイティブを入れています。2者スカイプはありますが、なかなか3者スカイプは新しいメソッドですね。

■日本語にない発音はネイティブから

Th,r,l,b,vとか日本語にないのでなかなかちゃんと身についていないのが現状です。英語での話し方とかイントネーションとか、ひとりひとりいままでのままの英語の発音を矯正してもらっています。日本の英語教育は本当に、ヒアリングやスピーキング能力強化が必須ですね。

■英語の総合能力を伸ばす

実際に私もスカイプレッスンに入り、英語の能力の育成(人財育成)のためにその方の特徴を把握しておく必要があります。和訳や英作文も特徴がでますが、特に発音やヒアリングなどは本当にそれぞれ特徴がありますね!!ずっと担当していますから、その方の英語総合能力を把握し、どう育成するかも考えるのです。ですから、すべてフォローしているわけです。

発音や読みに特徴はあってもよいのですが、それを生かしながら、少なくても我流になっている基礎文法や発音を再度復習し、見直すということは大切なのです。そうしないとずっと我流のままになるのです。基本を復習して身に付ければあとは自由にご自分の得意分野の話をして頂ければ思います。

■「わたしの願い」は日本の優れたものを世界へ」中学英語」で発信していただくこと!

そして世界の方々に、日本のビジネスオーナーから自信をもって、日本の優れた文化、伝統、料理、商品、サービスが「シンプル基本中学英語」で伝わることが私の願いなのです。

日本文化、伝統を中学英語で世界へ発信

※無料メール講座スタートしました!「あいさつで終わらない!中学英語でグローバル雑談できる6つのテクニック
※無料メール講座詳細はこちらから http://cherryglobal.net

※8月個別体験会はこちらから

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Concept, Confidence, Technical パーマリンク

コメントを残す