TOEIC800点以上の方の体験会参加のご感想

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ
==========

チェリーです。
「TOEIC800点以上
ですが、
上手く話せない!

わかりやすい、
カンタンな表現の
コツを知りたい!」

ということで体験会に
参加された方が
いらっしゃいます。
つい先日、メルマガで
「TOEICが高得点でも
英語で話すことができない、
と言う方が多い」
とお話ししたばかりでした!
ご参加された方の体験会の
ご感想は。。。

■本日の体験会に来て良かった点、
すごかった点はどこですか?
⇒チェリー先生発音⇔自分の発音
”real”の発音が聞き取れなかった。
スゴイ!
Big wordを使わないで表現する力。

■他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が違いましたか?
⇒他の体験会などには参加を
しようと思ったことはありません
でしたが、

今回参加させていただいたのは、
チェリー先生がわかりやすい英語で
表現されている文章を読んで
インパクトがあったためです。

■体験会を検討している方に、
お勧めの言葉をお願いします!
⇒ 自分の力で英語を表現したいと
思う人は、ぜひ参加を
おすすめします。

マンツーマンで密度が濃いです!
*******************
またまたうれしいコメントを
いただきました!
TOEIC800点以上
のレベルですと

かなり文章もサラサラと
英文で作れますし
不自由はないと思います。
が、

話すことや
聞くことや
練習が必要かと
思います。
練習を正しい方法で
行えば、
すぐにリスニングも
スピーキングも
高いレベルまで
できるようになると
思います。
基礎がきちんとできている
ので、
それが速くできるのです。

このくらいのレベルになれば
ひとりでできることも
多くなります。

でもやはり
スピーキングは
他力を借りたほうが
早く上手く上達する
と思います。
なぜなら、
いろんな英会話カフェなどに
いって、練習したとしても
正当なプレゼンの練習
ではないし、
理論的に話す必要も
ないし、
説得する必要もあまり
なかったり、
するので
目的のレベルまでアップする
ことがスローになったり、
当てや的がはずれたしまうこと
も多いからです。
また、

英語がまだよちよち歩きですと
どこにどう勉強すれば
良いかがわからないので、
リードが必要です。

ある意味、
自転車の補助車的な
存在も必要です。

いったん、
自転車の補助輪が
はずれたら、
つまり、
英語がわかり、
面白くなって
洋画、海外ドラマ、
読書、会話、など
どんどんと
わかるようになって
いくでしょう。

わかるようになるまで
頑張れれば
あとは安心です!
実はそこまでいくには
「覚悟」が必要
かもしれませんね。

その壁を抜ければ、
そこには

ある意味で

「楽園」が
待っている、

と思っていいと
思います。
※(注意)
ですが、使わなければ
スポート同様で、
筋肉はなくなって
いきます。

たえず使うということ
は必要です。)

自分がどのレベル
までいきたいのか?
もしっかりと
考えてみてくださいね。

もう11月もになり、
今年も1.5ケ月になりますね。
そして来年は2018年
オリンピックまで
あと1000日も
なくなりました。
あと2年ちょっとで
オリンピックに
なるんですね。
去年はオリンピックまで
4年と言っていました。
そして今年になり
あと3年です、

といい

2018年で
あと2年、
年月が流れるのは
早すぎますね。

あなたは
英語がはなせたら、
なにを
したいですか?
ぜひ夢を実現して
くださいね。^^

===================

【体験会ご感想①】
==========
Web プロデューサーを
されていらっしゃる方で
今後は会社経営の
パートナーとして

海外への進出も
視野にいれていらっしゃり、
ビジネス英語を

さらに
ブラッシュアップされたい、
ということでした。
==========

■本日の体験会に来て
良かった点、すごかった点は
どこですか?

⇒これからの勉強方法に
ついて、すごく参考に
なりました。

チェリーさんのご指導が
本当にわかりやすいです。

あっという間の時間が
過ぎました。

■他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が違いましたか?
⇒具体的なことより、
教材の説明が多い他の
セミナーより、

より適切、親切で
わかりやすかったです。

■体験会を検討している方に
お勧めの言葉をおねがいします!
⇒ 勉強方法に迷っている方は
体験会に参加して正解だと
思います。

【体験会ご感想②】
=========
Iさん
会社経営者

会社の夢を実現する
ために英語が必要、
とのことで体験会に
お申込みされました。
=========
◆本日の体験会に来て
よかった点、
すごかった点はどこですか?

今日はとても英語が近く
なった感じがしました。

普段なんとなく
使っているカタカナ英語
で会話ができるという
事を知りました。

◆体験会を検討している方へ、
お勧めの言葉をおねがいします!
チェリーさんがすぐに
回答を教えないところが
良いと思います。

ヒントを頂いて考える事により
脳が活性化し、思い出す単語も
たくさんあり、すこし
英語脳になれました。
皆さんも一度体験
してみてください。

【体験会ご感想③】
==========
Kさん
会社員専門職
産休が終わったばかりで
会社へ復帰され、すぐに
英語の必要性を感じ
体験会に申し込まれたのです。
==========

◆本日の体験会に来て
よかった点、
すごかった点はどこですか?

チェリーさんの人柄がよく
わかりました。

とても明るくて話やすかった
です。

また、自分の現在地が
改めてわかったので
モチベーションが
上がりました。

◆他のセミナーや体験会と
比べて、どの点が
違いましたか?
詳しく聞き出して
いただけたので
自分の問題点、
ニーズ、目的、
将来の夢が
より明確になりました。
わかりやすく教えて
いただけてレッスンの
ながれがよく理解
できました。

◆体験会を検討している方へ、
お勧めの言葉をおねがいします!
まずは、
直接チェリーさんに
会ってみて話を
してみることが
とてもプラスに
なると思います。

聞き出してくださるし、
自分の事を
まとめることで、
より問題点が
明確になります。

【体験会ご感想④】
============
士業 女性会社経営者 様
(すでに2か国語で仕事)
世界共通語の「英語」が
やはり必要と感じられ
体験会に申し込みされました。
==============

●本日の体験会に来てよかった点、
すごかった点はどこですか?

⇒難しいと思う言葉・文章に、
意外と簡単なのだと実感した。
●他のセミナーや体験会と比べて、
どの点が違いましたか?
⇒全然違いました!!
理論的だけど、頭がちゃんと
ついていく!

一般的な本は、これさえあれば
使える!!と直訳されたり、
意訳されたものがあるが、
使えないし、覚えられない。
今日から使えるものが多い!
●体験会を検討している方に、
お勧めの言葉をおねがいします!

⇒自分の言葉を使って、
表現したい方にはおすすめだと
思います。

英語が生きてる、踊っている、
と思える日が来ると思います。
~~~~~~~~~
その他たくさんの
ご感想をいただいて
おります。^^

まだ間に合いますよ!
心から応援しています!^^
以上です。

==============
■過去体験会、プロフィール等は
こちらから↓
HP: http://cherryglobal.net/

 

”なぜ英検3級、4級レベルの人が
90日後に、「中学英語」で
「ビジネス英会話」がペラペラに
なるのか?”

情熱のエグゼクティブ経験
MBAホルダーが楽しくやさしく
直接指導!

英語をやり直したい&英語の
コンプレックスがあった人
90%以上が満足!

 

 

 

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Concept, English Event, Student, Technical タグ: , , パーマリンク