ご好評ゲストスピーチのご感想をいただきました!

チェリー式世界一やさしい「中学式ビジネス英会話」
主宰 ホシノチェリーです。

先日の国際教養スクールでの
ゲストスピーチのご感想を
お聴きいただいた方々に
いただきましたのでいくつか
ご紹介いたします。

<スピーチタイトル> 

「グローバル社会と日本 
これからの日本が求められるもの」 

なぜグローバルが必要なのか? 
なにを、どうやって 
世界にアピールするのか? 

GDPがアジアNO.1でなくなったいま、 
日本人はどうすべきか? 

世界はどう動く? 
これからの時代に求められる 
グローバルコミュニケーションとは? 

~~~~~~~~~

当日の感想を
生徒さん達から
いただきました。

一部をご紹介させて
いただきます!^^

~~~~~~~
会社員専門職
Yさま
~~~~~~

先日はありがとうございました。
以下、感想です。

チェリー先生のスピーチで
一番印象に残ったのは、

外国人との 
コミュニケーションにおいて、 
「笑顔、アイコンタクト、 
相手を尊重する態度や 
リスニング力」の大切さに 
ついてです。 

日本にいる限りは安心安全、
知らない人がエレベーターに
乗ってきても
挨拶や笑顔を交わすことは
ありませんので、

それらを普段から心がけている
外国の方の文化は
今後益々グローバル化を
考える上で学ばせて頂き、
心がけていくことが重要と
思いました。

またリスニング力は
私の課題です。

チェリー先生のレッスンでも
相手が何を言っているのか 
理解することの大切さを 
学ばせて頂いてよりは、

諦めずにネイティヴの話に
耳を傾けるようになり、
結果、自身のリスニング力も
身についてきました。

そしてそれが相手を 
尊重することにも 
繋がることを学ばせて 
頂きましたので、 
これからも実践して
いきたいと思います。

「日本的表現は英語では 
伝わらないことが多い」 

こちらも大変学びとなりました。

英語的発想が出来るように、
英語表現を学んだり、
外国の方と触れ合うことが
大切だと思いました。

また参加者の方々のお話も
大変勉強になりました。

日本には良いもの、
良い技術が沢山あるから
発信していこう!
との思いに共感しました。

またこのような機会が
ありましたら、
お伺いさせて頂けましたら
幸いです。

~~~~~~~
会社員専門職
Mさま
~~~~~~~

すばらしかったです。

時間が10分も短くなった中で
(ディスカッションのため)
あれだけの内容を。

ただただ、スゴイ!

先生の経歴からいったら
当たり前の技かもしれませんが。

勿体ないです、
もっと聞きたかったです。

多分、90分でもあっと
言う間だと思います。

話す声のトーンや抑揚、 
わかりやすさ、 
本当に勉強になりました。

~~~~~~
会社経営
Sさま
~~~~~~

先日はありがとうございました。

世界の経済状況を踏まえ、
これからの日本人に必要な
ものは何か、なぜ必要なのかを

英国MBA取得され、外資系企業の 
第一線で経営、管理に携わって 
きたチェリーさんならではの 
グローバルな視点で、 

ユーモアも交えながらの
お話しは、たくさんの気づきと
学びをいただきた、

素晴らしいスピーチでした!

ありがとうございました!

~~~~~~
日本文化専門家
Kさま
~~~~~~

体調の優れないなかのご登壇、
有難うございました。
お大事にして下さいね!

昨晩は、スマートシニアな方々の
エネルギッシュなお話をうかがい、
良い刺激を受けました。

素晴らしい会に参加でき
感謝申し上げます。

また機会がありましたら
お会い出来るのを楽しみに
しております。

=======

以上
一部の方々から
ご感想を紹介させて
いただきました。

主催者の方からも、

「ご参加の皆様も
キャリアがある方々ばかり
でしたが、

チェリーさんの
お話しに大変喜んで
くださいました。

大変有意義なお話を
いただき、盛会となり
ましたことに深く
感謝申し上げます。

今後ともどうぞ
宜しくお願い申し上げます」

とお礼状をいただきました。^^

本当に私自身も
スピーチの準備
楽しかったです。

昔からプレゼンは
よくやってきましたが、

「ビジネスの現状」
のことが多かったので、

このような
「考え」を
普及するスピーチは

自分の中では
新しく楽しく
有意義な経験
となりました。

もっと広げて
行きたくなりました~^^

体調が悪いことも
忘れましたし、

それを感じさせては
いけないと全力で
スピーチいたしました。

今後も
チェリー式のコンセプトを
日本中に届けたいです。

すなわち、

どんどん 
日本の方々が 

自分の仕事のことが 
世界にみずから 
話せて、 

そのことを知ることで 
世界も 
ご自分もHappyになったら、 

と思います。

そのために
応援していきたいと
思っております!

========== 
<8月イベントのおしらせ> 
========== 
これから海外旅行に
行かれる方、

特に、
9月以降や
シルバーウィークに
海外旅行を計画されて
いらっしゃるかたには、
Good Timingです!

海外でのレストランや
ホテル、タクシー
などでのちょっとした
会話も知っていると
とても便利ですね!

また海外の話もしながら、
お茶もお替り自由で、
ホテルのSweetsをいただきながら、

プチレッスンを受けて
みませんか?

<募集開始>
日程:8月26日(日)

時間:14:00-16:30

場所:ホテルラウンジ
(お申込みされた方に
詳細のご連絡をいたします)

参加費:6000円
(3段のケーキ、
飲み放題のお茶付き&
英会話プチレッスン付き)

お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S51861590/

~~~~~~~~~
ご自分の仕事を英語で
話せるようになりたい方は
こちらの個別体験会をどうぞ!

======= 
8月個別体験会 
======= 

日程:
①8月5日(日)
10:00-12:00

②8月25日(土)
16:30-18:30

場所:ホテルラウンジ
(地方の方でオンラインを
ご希望の方相談可)

受講費:
※早割価格6000円
(事前振込制)
通常の50%引きです!

8月5日の日程は8月1日まで
8月25日日程は8月6日まで
にお申込みの方。

それ以降は12000円となります。

※早期申込特典

有料級&効果大
ネイティブ発音チェック
10分間
(体験会終了後)

8月1日までに
お申込みの方のみ

■お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S51861590/

~~~~~~~~~~~

今日もメルマガを最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。

Have a lovely day!

===============

■体験会のご感想はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://cherryglobal.net/2018/03/22/recentvoicesfrompreseminars/

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: 英語スピーキング上達 パーマリンク