英語学習は1つの問題集や音声データを使い倒した方が上達します!

チェリー式グローバルマインドワークショップ主宰のチェリーホシノです。
日曜日は、夕方から次々と今年初の生徒さんたちと3者スカイプ、外資系の考え方で「しっかり学び、しっかり遊ぶ」のコンセプトで、年末から年始は少し長めのLesson Holidaysでしたが、お二人ともしっかり予習されて素晴らしかったです!
 
みんな英語でディスカッションできますし、アドバンスコースの方は、この休み中にかなり勉強され、その効果が抜群に出ていました。ヒアリングもかなり伸びていました。ネイティブ講師の作った音声データをしっかり聴いて練習されたようでした。
 
よく「問題集は使い倒せ」と言う言葉を聞いたことがあると思いますが、色々な問題集を中途半端にかじるのではなく、
1つの問題集を何回もやってみる、と言うことが大切なんです。
音声データも何回も練習すると、ヒアリングもスピーキングも出来るようになるんです!
ぜひしっかり或るものを利用していきましょう。
 
やはり、上達をみるのが一番うれしい!ですね。
********
■新春1月個別英語体験会絶賛受付中 詳細はこちらから⇒
http://cherryglobal.net/2017/01/11/preseminarjan2017application/
※早期割引受講料は15日まで。
■申込みはこちらから⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S51861590/
■メルマガ登録はこちらから ⇒ http://cherryglobal.net
******************
チェリー式 グローバルマインドワークショップ
MBAホルダーが実践!
英語・恥のメンタルブロックの壁を破り、
明日から”中学英語で仕事ができる人”になる3つのパワー
主宰 チェリーホシノ

cherryhoshino2015 の紹介

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが直接指導! 60ケ国以上の人と35年以上仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験! 英語の苦手意識を“自信”に変え「中学英語」で世界と仕事ができる3つのパワー!さらにステージアップしませんか? 大学では英米文学科でシェイクスピアを学びました。イギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いに気付き、国際交流に大学時代から興味を持ち、様々な国の方々との文化交流活動にも参加しました。 自分も日本文化を理解する上で、茶道や華道を学びました。 仕事でも大学卒業してから一貫して30年以上英語を使う仕事に関わってきました。大学卒業後も、大手メーカーに来日する海外研修センターで世界中の方々とコミュニケーションを取る仕事をしておりました。特に英語に関わる中、ビジネスでも英語を使ってみたいと感じるようになり、大学院でビジネスを学び、それを実際のビジネス界でも使って、欧米先進国アメリカ、フランス、ドイツ企業でもマーケティングを中心に、営業、教育を経験、その後は経営に関わってきました。 40代から50代までには経営幹部としての仕事も実践し、主に欧米に出張し、あらゆる世界中のビジネスパーソンとの会議、日本を代表してプレゼンする、と言うことも経験しました。プライベートでもイギリス文化や家庭を知ることができました。 20代、30代、40代、50代前半はずっと欧米との交流が強かったのですが、最近は高度成長した中国や台湾などアジア人とのビジネス交流も経験することもできました。英語はビジネスには必須の言語です。アジア人も英語は今や当たり前のようにスピーディに習得していることに驚きを感じました。 このようなグローバルビジネスの豊富な経験を基にこれから日本を背負ってたつクールジャパンの経営者、自営業者、会社専門職、日本文化関連のクリエイティブな起業家の方々のためにお役に立つこと、をミッションと感じるようになりました。
カテゴリー: Student, Technical パーマリンク